Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


養護実習



実習が終わりました。

なんていうかもう、もう。
私にはもったいなすぎる環境で。
色んな人の優しい気持ちに支えられて、本当に幸せな実習でした。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、とにかく感謝の気持ちにシフトしていかなくちゃ。
金曜日には先生方が送別会を開いてくれて、美味しい焼き肉を食べてまいりました。
月曜日にはクラスでお別れ会を開いてくれるそうです。
嬉しい。けど、さびしい。

お別れ2連続に心臓が持たないです。頑張ります。

惰性で過ぎる

実習が3/4終わりました。あとちょっと!
来週研究授業があるなんて考えたくもない。
実習中にあった色々については、終わってからまとめて日記にしよう。

****************

ブログペット飼い始めました。
実習で疲れたさびしい心に、ハツカネズミ。
名前は小玉鼠(木霊鼠)からいただきました。
記念すべき一言目は「マンディー!」。よしよし、お前もビリマン好きか。

mam's bakery


ママお手製ハムロール。1回目は30分寝かせるのを忘れてぎゅっとした仕上がり。

2回目はふっくらもちもち。

************

実習もやっと折り返し!
実習中のことを書こうと実習カテゴリー作ったのにほとんど使ってない。
ツイッターって何だかんだ便利だよねえ。

ショタ充 ロリ充


実習1/4終了!
色々やらかしてはへこむけど、それを補って余りあるだけの萌えをありがとう!
小学生かわいいちょうかわいい!!!

*

今日は土曜日なので定例スカイプ集会の日です。
友達と話すの1週間ぶりとか泣きたくなるよ!メールはしてるけど!

いつものやつです

実習が始まりました。
「実習」という単語だけで泣きたくなるのは、ねえ何で?
行ってみれば案外楽しいのだけれど、
もうなんていうか実習アレルギーなのです。
子供はみんな可愛くて素直だし、
先生もみんな笑顔で優しいし。
でももうそういう問題じゃなのです。
魔の半年間で、日々自己肯定感やら自己効力感やらが
希薄になっていくのを感じたよ。
学校では大丈夫だと…いいな!

地下鉄メトロポリス


小枝の小袋が可愛かった。
幼稚園の頃の持ち物に、ママが片っぱしから刺繍を入れてたのを思い出す。

*****************

今日は大学の先生と一緒に、教育実習先の小学校にご挨拶してまいりました。
校長先生も養護の先生も、やる気に満ち満ちた、本当に子供が大切なんだなって感じの方でした。
小学校の方は一筋縄ではいかなそうというか、なかなか良い経験ができそうな校風。
今のところ、楽しみ60%・心配40%。
6月が近付くにつれて、どんどん変動していくんだろうな。
取りあえず心配の過半数を占めている乗り換えの問題を何とかしなくては。