Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


わたしはクラゲになりたい

そういえばこの前、クラゲのカプセル玩具を発見。
みんな大好きネイチャーテクニカラーより、MONO クラゲ ソフトストラップですって。

ミズクラゲ タコクラゲ オワンクラゲ サカサクラゲ
ビゼンクラゲ カツオノエボシ アカクラゲ シーネットル

くらげっていう選択がツボすぎて、試しに1回がちゃがちゃ。
なんか派手なの来い!と思ったら、シーネットルが当たりました。


おお、思ってたよりなんかグロいぞ。。。
友達が引き当てたカツオノエボシも結構な脳味噌っぷりでした。

ぶよぶよした素材でできているので、
耐久性や汚れ安やすさからストラップとして使うのは厳しそうです。
一回水に入れてみたいけど、触っただけで手がラメになるくらいなので危険かなー。

因みに本物。



シーネットル(sea nettle)
大西洋岸の河口域に生息するクラゲの一種。
ベル状の傘で通常半透明の体に小さな白い斑点と赤褐色の縞模様を持ち、
縞のないシーネットルは白く半透明に見える。
英語で「海のイラクサ」を意味する通り、触手に刺胞を持つ。
その刺胞毒は強いものも弱いものもあり、小さな獲物にはより有効的である。
アレルギー反応が起きない限りは人が刺されても死に至らない。
肉食で通常は動物性プランクトン、クシクラゲ類、他のクラゲ、そして時に甲殻類を食べる。
また稚魚や魚卵、ボウフラ等の虫を食べることもできる。

かあっこいい!

あまり関係ないんですけど、製造元の「株式会社奇譚クラブ」。
奇譚クラブって、別の何かで聞いたことある気が…と思って調べたら、
「家畜人ヤプー」とかが載ってたSM系雑誌の名前でした。
また何故そんな名前を…。

じわ怖メモ 

次はブラックジョーク的なもの。
こういうのは最後に分かりやすく綺麗なオチがつくから、
厳密にはじわ怖ではない気がするけど。どうなんでしょ。

続きを読む >>
じわ怖メモ 

その他。色んな意味でつっこみたいもの、つっこんじゃいけないもの諸々。
とりあえずPART1はここで終わりです。
PART2読んだら後ろに追加していくかも。

続きを読む >>
じわ怖メモ 

次は何と言うか…「衝撃のラストが…!」系。
何といったらいいのか分かりませんが、「え、もしかしてあの時…。」みたいな。
分類するのって難しいなー。

続きを読む >>
じわ怖メモ 

次は、「良く考えると…。」的なお話。
これぞじわ怖の醍醐味なのだのだと思われます。
フェイクに引っかかっちゃだめ!

続きを読む >>
じわ怖メモ 

次は、不思議なお話くくり。
不思議といえば全部不思議なんだけど。雰囲気あるというか。
ミズタこういうの特に好きです。

続きを読む >>
じわ怖メモ 

ベタなものを集めてみましたー。
ベタといえば全部ベタなんだけど。私レベルでも知ってる話。

続きを読む >>
じゅんじゅわー

多分とってもいまさらですが、友達に教えてもらった「じわ怖」まとめが
楽しくて仕方ありません。卒論進まないのなんのって。

*****
780 閉鎖まであと 8日と 18時間 2007/01/15(月) 02:08:54.10
怖いから部屋から風呂まで
全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/

だるまさんが転んだは平気だった
むしろ風呂出て部屋の電気つける時
掛けてた鞄が落ちた時のほうがビビったw
*****

こういうの。
前から2行目と、後ろから2行目の矛盾…!
またこんな自然なテンションでくるところがねー。じわじわ怖い!
まとめには色んな話が一気に集めてあるので、
語り手が第3者だったり当事者だったり、
ラストでふわっと入れ替わったりするところも面白いです。

もしかしたら続きにお気に入りをコピペしていきます。
メモメモ!

7と5と3足しても足りない

母「まりが好きそうなの、安くなってたから買ってきたよ☆」

大学生「好きー!ちょう可愛い!ありがとう!」

もうなんかこんな娘でごめんなさい。
背景失敗したかな、ちょっと見づらい。
今って七五三の季節だったんですね。うちのご近所では見かけなかったなー。
(七四三ってなんだー!!!(´Σ`;) …直しました。)

ろんげでぶ


竜馬伝のお相撲さんは、サンミュージック所属の久保さんですよー。
漫才コンビ・三拍子のつっこみの方ですよー。
長州小力さんじゃないですよー。

そんなわけでおめでとうございます!