Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


viva30周年!

  

ハルメンズ関連のアルバム、5枚同時発売ですって。
何その鬼畜スケジュール!お金ないよ!
とりあえず3枚は欲しいな。。。

 

野宮さんの歌は正直聴いたことがなかったので保留。
初音ミクは好きなんだけど、どうしてもCDを買う気にはなれないんだよなー。
というか、レーダーマンとか電車でGO!とか、純ちゃんver.の方がしっくりくる気がする。

12月には遠藤ミチロウさんのトリビュートも出るらしいですねー。
ザ・スターリンはあんまし詳しくないけど、
戸川純・YUKI・グループ魂…とっても気になります…!

おもちゃ

おもちゃとかをみてると、自分お金なくて本当に良かったと思います。
就職してからはきっと、散財に次ぐ散財で部屋に居場所がなくなるんじゃあないかしら。
そんなことを考えつつ、おもちゃの情報を書き留める。


「めざせ!チリモンハンター」 1カプセル100円
これ見つけたらぜったいガチャガチャしちゃう。
チリモン、私も小さい時探して遊んだなあ。他にもジャコの解剖とかね。
ずっとみてると、だんだんジャコの目玉が怖くなって食べられなくなるんだよね。


「超変換!! もじバケる」 食玩1個100円
これは何気にすごいと思う!
発想は単純だけど、カタチにするのは難しそう。そして安い!


「ジュース合成 グミックス ワンダーラボ」 各1,575円
グミックスに新しいの出てた!右の二つ、海洋生物ですって!
海の生き物すてきだなあ。深海魚とか作ってくれないかな。
サイズがちょっと納得いかないけど、クリオネとホタルイカは素敵だと思う。


HYPER TELESCOPE〜天体図鑑 20,790円
なにこれかっこいい!
プラネタリウムの変形版みたいなものかな。
オリオン座しか見つけられない私でも、これならいけそう!

Alice in Wamderland
これすごいかわいい!

Alice in WamderlandのDSソフト。inspired by ティムバートン?
時計ウサギに惚れそうだ。
日本版でないかなあ。
アメコミ


コミック版のエミリー、1年も前に翻訳版が出てたのね…!
どうしよう、欲しい。
これってペーパーバックの何冊分なんだろ?
本国でも単行本でてるのかな?
悩みながらamazonをうろうろしてたらこんなものも発見。

悪夢用の日誌ですって。私にぴったり。

それからNightmares & Fairy Tales、普通に日本語版あったんだ。
これも欲しい。

表紙は本国版の方が好き。
アナベルかわいいよアナベル。

漫画
欲しい漫画その2。お金が欲しい。

・20世紀少年(ビッグコミックス) 13~22巻
・21世紀少年(ビッグコミックス) 上・下巻
・寄生獣(完全版) (KCデラックス) 全8巻

・ソウルイーター
・魔人探偵脳噛ネウロ
・多重人格探偵サイコ

・ギャグマンガ日和(ジャンプコミックス) 8~9巻
・魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ (ガンガンコミックスONLINE) 1~2巻
・絶望先生
・殺し屋さん
漫画

欲しい漫画。
ガンアクションが読みたい。

・BLACK LAGOON (サンデーGXコミックス) 6~9巻
・GUNSLINGER GIRL (電撃コミックス) 4~11巻

・ヨルムンガンド (サンデーGXコミックス) 1~7巻
ブラックラグーンの作者一押し。武器商人の話。

・HELLSING (ヤングキングコミックス) 全10巻
古い漫画だと思ってたら意外と最近終わったらしい。言わずと知れた。

・GUNSMITH CATS Revised Edition (KCデラックス) 全4巻
・GunSmith Cats Burst(アフタヌーンKC) 全5巻
アニメ絵だけど武器描写がリアル。アメリカっぽい賞金稼ぎの話。

・ジオブリーダーズ(ヤングキングコミックス) 1~15巻
・ワイルダネス(サンデーGXコミックス) 1~7巻
伊藤明弘さんのガンアクションが良いらしい。伏線いっぱい。

・TISTA(ジャンプコミックス) 全2巻
スタイリッシュで重たくて、ラストが良い感じらしい。

・デンドロバテス (ヤングチャンピオンコミックス) 全6巻
ダークヒーロー大活躍の、新宿ドンパチアクション。

・DOGS(ヤングジャンプコミックス) 全1巻
・DOGS/BULLETS&CARNAGE (ヤングジャンプコミックス) 1~5巻
白黒でスタイリッシュなアクションもの。

・ゼロイン (角川コミックスドラゴンJr.) 1~10巻
女子高生で民警のヒロインが大暴れする話。美少女+ラブコメ+ガンアクション。



yahooコミックで立ち読みしてて思ったこと。
・ワンピースの作者はトライガン読んでると思う。
・リボーンの作者はARMS読んでると思う。
・美少女物もイケメン物も読める自分は勝ち組だと思う。

雑貨の本




・ロシア・北欧・ブラジル・中国
・ハワイ・東欧・メキシコ・西欧・南欧  のかわいいデザインたち


・北欧フィンランド・北欧デンマーク・北欧スウェーデン
のかわいいモノたち



世界のかわいい
・キッチン雑貨・パッケージ・紙



・おとぎの国、ロシアのかわいい本
・カナカナのかわいいロシアに出会う旅
・カナカナのかわいい東欧に出会う旅


・かわいいモロッコ


・スイスのかわいい宝物

かわいい雑貨・デザイン系の本。調べると無限に出てきます。
東欧・中欧らへんが特に気になる。
日本とロシアと中国が好き。歴史とか考えたらいけない。
チェコらへんはありすぎたので省略。

乙女のバイブル


¥2,520
大正・昭和の乙女デザイン-ロマンチック絵葉書


¥1,575
「大正~昭和初期の可憐で優美な乙女たちの世界!
 “エス”のせつない交流、女学生言葉、セーラー服図鑑、身の上相談や広告記事…。
 岳本野ばら氏特別寄稿。」


¥2,100
乙女モダン図案帖―大正昭和の紙もの・布のかわいいデザイン


「昭和10年代の「黄金期」を中心に、少女たちをとりこにした傑作記事を厳選して載録」


¥1,470
「 昭和メルヘン・コレクション。30~40年代のセンチでキュートな想い出洋品。
 おりがみ交換、リリアン、パッチンどめ、着せかえ人形etc.」
右はソフトカバーの新装版。


¥1,680
「古き良き文化や風俗、レトロでノスタルジックな情趣。
 抒情画、おしゃれ、女性などから、新鮮で魅力あふれる世界をご紹介!」

大正やら昭和やらごちゃ混ぜだけど、平成生まれに言わせてみればみんな「レトロ」。
ちゃんとその辺、違いのわかる大人になりたい。
欲しい本だらけ。

透明標本


¥1,575
透明標本の写真集。加工あり。


amazon品切れ
透明標本の図鑑。加工なし。

本屋さんで写真集見て惚れてしまった。
骨格に興味があるわけではないから写真集が欲しい。
でも図鑑と見比べたら楽しそう。出たのが5日違いなところも興味深い。

おもちゃ

・シルバニア 赤い屋根の大きなおうち
・レゴブロック
・おもちゃのドレッサー
・GUMIX