Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


音楽

ちょっと前〜最近知った、個人的お気に入り。
今更すぎる選曲だとは私も思う。

ロキノン系
・神聖かまってちゃん
・モーモールルギャバン

ピコピコ系
・アーバンギャルド
・山下総合病院
・バイナリキッド

乙女系
・フレネシ
・blue marble
・dragibus

エレクトロ
・applehead

分け方は自分が解りやすいようになんで突っ込みなしでお願いします。
perfumeと相対性理論とつしまみれを、ちゃんと聴こうと思ってまだ放置。

行きたいところ


「東京おもちゃショー2010」
行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けないおもちゃショー。
今年の一般公開は7月17日(土)9時~17時と、18日(日)9時~16時ですって!

もういっこ気になってたやつ。

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」
あーもうこれ超行きたい!思い出した時には横浜終わってて残念!
残りは広島・大阪・静岡・埼玉・名古屋・福岡。
立ち見なら、なななんと3,150円!

アニメ
観たいもの

・Codename: Kids Next Door KNDハチャメチャ大作戦

シーズン6(全78話)、映画版、最終回
子供の好きなものを意識して作られた作品。通りの向こうのおすましキッズが可愛い。

・Mina and the Count ミーナと伯爵

7分程度が6本
7歳の少女とヴァンパイアの話。キャラデザはマクラッケンさん。

・The Grim Adventures of Billy and Mandy ビリー&マンディ

78話、長編1話
死神とかオカルトとか多めで、ブラックユーモアも強め。マンディがかっこいい!

・Dexter's Laboratory デクスターズラボ

全78話(1話4エピくらい)、映画2本、VHS1本
色々今後に影響を与えたシュールなドタバタコメディ。パロディ満載。

・Home Movies ホーム・ムービーズ

全39話
シュール・脱力系・どんよりした雰囲気。個性的な絵柄。

・Foster's Home for Imaginary Friends フォスターズ・ホーム

全75話
絵柄的に良い話系だと思ってたら、不条理ギャグらしい。マクラッケンさんが原作。

観たい観たい言ってるだけで全然消化できてない!!!
GW引籠り計画

観たいアニメ
・PPG(とびとび)
・サウス(途中から)
・HTF(とびとび)
・フォスターズホーム(まとめて)
・ルビーグルーム(まとめて)
・ビリマン(最初から)

観たい動画
・siren2
・零(1・3)
・マザー
・ゆめにっき(みてない人の)
・サイレントヒル(1~3)
・青鬼
・大神
・リンダ キューブアゲイン

FANTASTIC MR FOX

FANTASTIC MR FOX が気になる。

いいなあなんか、この感じ。
最初なかに人が入ってるのかと思ったけど、トレーラー観たらストップモーションぽい。
キャラクター名をはじから選択していって、RATのところで悲鳴を上げた。
http://www.fantasticmrfoxmovie.com/

シーパラGJ


めちゃくちゃ地元じゃないですか!
うう、行きたいけどデートスポットすぎて
20代独り身が単身乗り込むにはハードルが高すぎる…!!!

チーム★アメリカ ワールドポリス

チーム★アメリカ/ワールドポリス(Team America:World Police・2004)
「サウスパーク」を製作したトレイ・パーカーとマット・ストーンによる
マリオネットを使った政治風刺映画である。
国際警察「チームアメリカ」の過激な活躍を描く。
精巧に作られたセットを背景に、温かみのある糸操り人形を用いながらも、
人形同士のセックスシーン、徹底したスカトロジー表現、ブラックなギャグ、パロディを満載し、
著名なリベラル系のハリウッド映画人から政界人、アメリカのテロ戦争など、
ありとあらゆる人物を笑い飛ばした問題作である。R-18指定作品。

**********************
こんなのあったんだ、知らなかった。
糸繰り人形なんて可愛いに違いない!と思ってサイト調べたら、
おっとびっくり、凄いリアルな顔したお人形だった…。
トレーラー見ただけで、あ、これはいけない、と思いました。
某北の独裁者とか、顔まんまじゃないですか…!
機会があったら観てみよう。機会があったら。

映画

パルナサスわすってた!
4月の頭まで上映中。急げ!