Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


節約妖怪エコロ爺

ちょっとじわ怖読み過ぎて、じわ怖が何なのかよくわからなくなってきました。

*****
ウチの爺ちゃんって、その方面ではちょっと名の知れた職人なんだけど、
昔堅気の江戸っ子で気が短いったらありゃしない。
気に入らないお客さんを怒鳴りつけて追い返すなんて良くある話だ。

ある日、商社マン風の男が爺ちゃんを訪ねて来た時の事。
初めて来た客らしかったけど、なんだか変になれなれしい感じだった。
「明後日の件で…」とか言ってたが、爺ちゃん何の事かわからんようで、
結局あーだこーだとケンカになっちゃった。
「てやんでぇべらぼうめ!」だとか「おととい来やがれ!」だとか、
いつもの調子でまくし立てた挙句、やっぱり追い返しちまった。

その時初めて気付いたけど、あの男…何日か前にも来た気がするんだ。
*****

↑これとかすごく好きだけど、じわ怖?それとも星新一?
ちなみに私が持ってくる話はすべて、じわ怖まとめサイトにあったものです。

話は変わるんですけど、一昨日から昨日にかけての話。
最近完全に夜型生活で、朝まで卒論書いてたんです。
明け方4時くらいかな、のどが渇いたから台所に降りて、電気ポットのお湯でお茶を入れて。
で、まだ使うかもしれないから、コンセント挿したまましておいて部屋に戻ったんです。
結局そのあとお湯は使わなかったんで、ちょっと勿体なかったなーと思いながら、
朝7時くらいに台所に行ったらお湯が沸いてない。
コンセントが抜けてるみたいなんですよ。
じわ怖読んだ後だから、これだけのことが妙に怖くなっちゃって、
私は絶対こういうの読まない方がいいタイプだと実感しましたw
母親に聞いたら、父親が寝る前にコンセント抜いたんじゃないかって言ってたんで、
別に怖いこと何にもないんですけどね。
ていうかポットはいつも私が使ってるんだから、勝手なことするなよー。

はい。
じわ怖風に書いてみた、普通に実話です。
何度読み直してみてもおかしな点は見つからないよ!
ていうか良く考えたら、父親が寝るのっていつも0時くらいなんですよね。
4時から7時の間ずっと起きてたけど、誰の足音も聞こえなかったし。。。
…普通に怖いよ!

クチコミ

パルナサスの鏡、DVDでもう1回観ました。
やっぱり良いなー。
DVD借りて来たのは妹なんですが、
私が気になって無理やり映画館に連れて行った映画なので何だか嬉しいのです。
ほらみろー!
なんだか妹に勝った気分。

かたや。
彼女が風評やあらすじを観てオススメしてくるものは、ことごとくハズレることが多い。
小説然り、ドラマ然り。
ハズレといっても個人的に気にいらなかっただけで、
世間では評価されている(らしい)ものばっかりなんですが、
すすめた本人も「こんなはずでは」って顔して観てることが多いのです。
だから私の感覚がずれてるわけではない、はず。

そんな妹の口癖 「メディアに踊らされちゃだめだよ!」

…お前だ!

*

最近、流行りのドラマをほとんど観ていない自分に年齢を感じます。
高校生の頃は、次の日ドラマの話題で盛り上がっちゃったりしたのにね。

あー、Q10とか、絶対はまらないけど観なきゃと思ってたのに。
だって美少女がロボットで高校生ですよ。あっちゃんに健くんですよ。
萌えるにきまってるじゃないか。
どうでもいいけど、CMを観るたび「ロリータ108号」が流れるのは私の頭だけじゃないはず。
なんたらの嘘も谷原さんなのに1回目でやめちゃったなー。
面白いんですけどね。
なんというか、今期は「狙ってる」ドラマが多い気がします。

1番観てるは、なぜか「蒼穹の昴」。
偶然リビングにいることが多いのでしょうか。
西太后が格好よくて大好きです。

都市伝説


妹のお友達のお母さんが薬局関係の何かでお仕事されているようで、
たびたび商品やらテスターやらを大量に頂きます。
「薬局関係の何か」って何だかよくわからないのですが、
「妹の友達のお母さん」の時点で何だかよくわからないので、
もう深く考えずに品物だけありがたく使わせていただいています。
いつもありがとうございます!

アイロンとコテの違いってなんぞ


アイロンがやっと届きましたー。
パナソニックの、なんか色んなところで安売りしてるやつ。
2010年3月発売だから、次のがでるのかもしれないね。

嗚呼、夏休み…嗚呼!

夏休みが終わりました。
っていっても、4年生の授業は週1!(まりは2年で落とした授業があるから週2!)
よっしゃあ夏休み継続中!ってな気分でいくと、
卒論・就活・国試をがっつりおとしそうな秋の夜長。意味分からん。

今日品川あたりにて、右に座ってた外人さんにナンパされました。
子どもと戯れる写真(英語講師をしてるらしい)とか
カラサワ・コユキとの3ショット(ドラマ出てるらしい)とか見せてもらった。
日本語勉強中だって。ワーホリかなあ。
で。三田あたりで、左に座ってたサラリーマンさんに助けられ(?)ました。
今日の名言:「こんな時間に六本木に行くような外人は信じちゃダメ!」
悪い人には見えなかったけどね。

雑然とかわいい


近所のダイエーをふらふら。
日本の夏って可愛いなあ。へこ帯が無性に欲しくなる。

近況

月曜日は看護研究のテストでした。
木曜日はターミナルケアのテストです。

もうこんな時間。
こっちがターミナルです。
ちっともうまくない。

来週からまさかの教育実習です。
小学生って、趣味とかネホリハホリ聞いてくるのでしょうか。
何と答えたらいいのか、全国のオタク実習生にご鞭撻願いたい…!

駅近

今日の外出は約5分。
栗さんが忘れてったクローバーのイヤリングを、改札越しに渡すだけ。
で、これを頂く。

割のいい仕事だ!

眼鏡デビューして1週間くらいが経過。
こないだ、眼鏡+スーツで説明会行った時はコスプレみたいだとそわそわした。
今日は眼鏡+マスク。不審者みたいだとそわそわした。
おぎやはぎがCMしてたあのマスクの重要性を思い知る。