Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 7と5と3足しても足りない | main | SAW2 >>
SAW


観ようと思ったまま結局観てなかったシリーズ第?弾。。。
「SAW」

友達が4まで持ってたので貸してもらっちゃいました。
取りあえず1を観て。
…なにこれ!!!すごい!!!

最初は唐突な設定が気になってじっと観ている感じなんだけど、
情報が出てくるごとにだんだん感情移入していって、気づけばもう夢中でした。
ストーリーもセリフも、とにかくリアルで無駄がない。
その分映像の悪趣味さなどが良いスパイスになっていて、
中だるみすることもなく最後まで引き込まれるというか。
ラストの何十分間の衝撃はそれはもうものすごいのだけど、
それだけに頼るのではなく、序盤の引き込み方とか中盤から終盤への緊張感とか、
全体を通してしっかりした作りになっていました。

欠点は、強いて言うならちょいちょいあった目の回る演出。
アマンダのシーンとか、短時間で緊張感を出すのには重要なのかな。
そんなの欠点にすらならないくらいすごかったけど。
あとは、ラスト、それは無理だろって言いたい気持ちも山々なんですが。
あそこは何と言うか、エンターテイメント性を重視した粋な演出ということで、
議論すること自体野暮なのかなとも思ったりするのでした。

以上、月並みなことしか書けないけど!
とにかく今は、誰かと語りたい!
もじゃに会いたい!

COMMENT