Since■April Fools Day 2010
rule1■Post anything.
rule2■Don't blog secretly.

日記とメモと考えたこと.熱い寒いは仕様です.
admin
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< クチコミ | main | ハッピバースディ! >>
SAW3


観ました!

1は無駄の無さに感動する物、2は無駄を楽しむ物だと思ったけど、
3は2の衝撃が増しつつ1っぽさも戻ってきた感じ?
1は限られた中で何をするかだったけど、
3は選択肢が無限にある中での戦いなのかな。

やっぱり2以降は別物って気もするけど、3まで観ると
似たり寄ったりになるよりはこっちの方が面白いのかなと思えてきました。
ていうか1のテーマは「人は変われるか」みたいな感じだったと思うんだけど、
変われた象徴の彼女があんな結末だと映画の伝えたかったことが何だか分からなくなっちゃう。
てことは、3を作ってる時点で4が来ることはもう決まってたんだろうなと考えてみる。

内容について語ると長いので割愛!
特典は…監督にいらっとした。

COMMENT